こんにちは、よつのはです。

今月は無収入じゃないです!
夫婦の育児手当や、私の給料が復職したので入ってます。

では、収入
9月の手取り収入(夫婦合算)は、
1,196,199円でした!!!

すっごい、入った!(笑)
育児手当は、2ヶ月分がまとまって入ってくる上
非課税なので、手取りベースの8割くらいはあるからインパクトすごいですね。


9月は、195,533円の支払いだったので。。。 

夫婦がそれぞれ、証券口座に入金 40,000円 × 2人 = 80,000円
住宅ローン返済用の資産運用(投資信託) 200,000円 

収支は、
1,196,199 - (195,533 + 80,000 + 200,000) = 720,666円の黒字です!

1〜9月までのポイント利用を除いた生活費の合計が
¥3,167,770 です。

1〜9月の収入(出産一時金を含む)が
¥5,455,592です。 

証券口座等に入金した部分も貯蓄として考えた場合の
今年の累計貯蓄率は、41.93%です。 
※貯蓄率 = 1 - (生活費/収入)


先月が、貯蓄率30%だったので、10%以上の急上昇ですね!
こうなってくると、50%目指したくなりますねー(笑)
10月は、私の給料だけですが
11月は、育児手当があって
12月はボーナスもありますからね。
(まぁ、ボーナスは休職期間があるのでしれてますが。。。)

ま、稼ぎに節約に、両方頑張っていきます。

706-3
バナーを1日1クリックで、このブログを応援してくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村