こんにちは、よつのはです。

私は、結構家事はする方だと思ってて
買い出しだったり、ゴミ捨てだったり、掃除洗濯としますが
料理だけは本当に苦手で
料理は、妻に任せっきりでした。 

洗い物とか、食器の上げ下げとか、米炊いとくとか
そーいうのは全然するんですけど
包丁が良くわからんし、味付けもよーわからんのです


そもそも、結婚するまでは
食に対して興味が殆どなくて
それこそ、食パンを何もつけずにトーストもせずに
そのままむしゃむしゃ食べてるような男でしたので

美味しい料理とやらのイメージが全然無くて
料理という行為は、まるで異星人のテクノロジーみたいな感じでした。


しかしまぁ、妻がいつでも料理できるわけじゃ無いのと
今は私も、食べ物が料理と言う工程を経て、何十倍も美味しくなる事を知ったので
妻が料理できない時でも、妻にはちゃんと食べさせたいなと思って

ちょっとずつ、料理を練習し始めました。

最近だと
玉子丼とか、キャベツ焼きとか、ジャガイモを豚肉で包んだ何かとか
そういうものを作れるようになりました。
今朝は、オニオンスープを作ろうとして
胡椒を入れすぎて、ゲキマズになりましたが。。。(涙)


何より、包丁で果物の皮を剥けました!
これは、大いなる一歩ですねぇ
ただ、めちゃくちゃ緊張して、剥き終わる頃にはめちゃくちゃ疲労困憊で
手がガクガク震えます(汗)


ただ、スープを失敗したように
切って焼く という料理以外が全然わからんのですよね。。。
切って焼くは、大体なんと無くわかったので色々できそうなんですが。。。

今の目標は、煮るという料理の仕組みを覚えて
スープや味噌汁を作れるようになりたいですねぇ。。。

ただ、やっぱり根元の部分であんまり料理が好きじゃ無いので
疲れますね。

ただ、仕事と違って、料理は妻が喜ぶので、まだ楽しくできますね。

妻が喜ぶ事が仕事だったら、きっと楽しいんでしょうね。
楽しんで仕事をしている人種というのは、このモチベーションの根源が
仕事と親和性が高い項目なんでしょうねぇ。

そら、セミリタイアとか言い出さないですよね(笑)
706-3
バナーを1日1クリックで、このブログを応援してくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村