こんにちは、よつのはです。

「親ガチャ」とかいう単語。
昔は、ネットの掲示板とかTwitterで見る程度だったのに
最近はメディアにまで露出してますね。

私は、親ガチャと言うのがあるならめちゃくちゃ当たりですね。
五体満足で生まれてきて、頭に障害もなく
特に何も口出しもせず見守ってくれて
学費も大学院まで出してくれました。
(全部、国公立なので孝行はしたつもりですが)

私の生まれ育ったエリアは、結構野蛮なエリアだったので
周りを見渡せば、毎日怒声が飛び交う家庭の子とかも
普通に居ましたし、片親なんて珍しくもなんとも無かったです。

だから、まー親ガチャってのはあると思いますよ。
家で怒声飛び交ってて、まともに勉強を同じパフォーマンスで出来るわけないですからね。

でも、親ガチャ親ガチャ言うてる人って
今現在の状態を嘆いてるのではなくて
過去の出来事を、いつまでもウダウダ言ってんですよね。

自分の人生を、過去に杭を打って鎖で止めてるんですよ。
杭を打ったのは、親かもしれないし教師かもしれないし
ともかく自分以外の誰かだろうとしても
それを抜くのは自分だけだし、誰も止めれないんですよ。

だから、いつまでもウダウダ言ってないで
とっとと杭を抜いて、鎖から解き放たれて
自分のこれからの人生だけを、自分で描いて生きりゃいいのにって思いますね。

大体、自分の人生なのに、いつまでも親ガー親ガー言ってるくらい
他責する力があるなら
とっとと、自分の足で人生を踏み出して
あらゆる失敗を他人のせいにしながら、自分の人生を歩めばいいと思いますよ。

他人のせいにできる能力を、キチンと活かしましょう。
多くの人は、親だったり周りの人間に責任を押し付ける能力に欠けているので
親ガチャ外れだわーとか言わないし、思い詰めて鬱になったりします。
他責思考は類稀なる個性ですよ。 胸張っていきましょう。

未来志向の他責人生を歩んでいきましょう。

今苦しんでいるのは、本当に過去の親の行動が原因ですか?
違うでしょう?
例えば貧困は、親が遠因かもしれませんが、
金をたいしてくれない今の勤め先が悪いのかもしれないし
あなたがアホで、社会保障が用意されている事に気づいてないかもしれない。

非コミュは、ちゃんとこっちの言うこと察してくれない
周りの方が共感能力に欠けてるんですよ。

変えられない過去の事をいつまでもウダウダ言ってないで
今現在で、自分の人生を好転させるには
いったい誰のせいにすべきなのかを、キチンと見極めて
正しく他人のせいにしましょう。

自分の人生が好転しない現象に、いつまでも囚われて
ぎゃーぎゃー文句垂れるのは、ほぼ意味ないです。
そんな事に、感情のリソースを割くのは止めちゃいましょう。

706-3
バナーを1日1クリックで、このブログを応援してくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村